H.レコ発ライブに行って来ました

会場前には19:00ちょっと過ぎについたのですが、店外には既にかなり長い行列が。
寒さに耐えながら、通行人の「新大久保だから韓流関係なんだろうけど、並んでるのはオッサンばかりだし、何?」といった視線に耐えながら並んでいましたが、予定時間を過ぎても中に入れず。本当に寒い。
会場に入ったときにはケンサク氏の前説が始まっており、かなり盛り上がっている様子。
結局19:30開演予定が15分ほど遅れてのスタート。
アルバムの1曲目に収録されている、「[H.] 出囃子 Kensaku Mad Version」にのって、会場の後方からメンバー全員が登場し、まずは外の寒さを吹き飛ばすような「Burning Hearts 〜炎のANGEL〜」。
 
以下一言コメント。(曲順はあてにしないで下さい)
 
・神室雪月花
 Burning Heartsとは打って変わって演歌調の落ち着いた曲。
 
・Fantasy Zoneメドレー
 10分超えのメドレー曲をフルで演奏。福山氏のトランペットが映える。[H.]にトランペットのメンガーがいてよかったと思える曲。Ya-Da-Yoはヴォーカルあり。
 
・515 Hours
 個人的には今回のライブで一番格好良かったと思う曲。
 こういうインストの格好良い曲が演奏されるのがゲーム・ミュージックのライブの好きなところ。。
 
・LAST WAVE
 しっとりとしたバラード曲。
 
・モバってますか〜っ(^o^)丿
 両肩のところを大きく切った[H.]のTシャツを着用した元セガデザイナーの宮岡志帆さん(クレタク等を担当)がゲストボーカルで登場。西村ケンサク氏もタンバリンで参加。
 セガモバのところは観客もコール。途中でパンパパン、フーの掛け声が入ったりと、アイドルのライブのような様相。とにかくアがった。
 
・Light Song
 観客も「ラララー」のコーラスに参加して、ほのぼのとした雰囲気。Hiro師匠曰く、会場と一体になる雰囲気を作りたっかとのこと。
 
In the Blue Sky
 お馴染みバーチャロンの曲。鉄板の盛り上げ曲。
 
・After Burner
 お馴染みアフターバーナー。これも鉄板。盛り上がらないわけがない。

・愛がたりないぜ2004
 JAMMA等で定番の「愛が足りないぜ」、愛が足りないぜ!夢が足りないぜ!
 
スペースハリアー(ヴォーカルありヴァージョン)
 アンコール1曲目
 以前Ustで1度放送されたヴォーカルありヴァージョン
 歌詞は恐らく↓のインタビューで発掘されたもの。
 http://www.ne.jp/asahi/v/hara/ga_core/ga_core4_2.html
 
・Let's Go Away
 アンコール2曲目。[H.]のライブといえばやはりこれ。
 本当の最後の曲なので、観客一同大声を張り上げて「デイトーーーーナーーーー!」
 
チケットを初日に予約して楽しみにしてましたが、行ってよかったです。
これからもゲーム・ミュージックのライブが行われますようにと願ってやみません。